2012年11月21日

日本株は元気いっぱい。

本日の市場では表題のような
『元気いっぱい』というような表現も。

本日の日経平均高値は9248.98円で、
9/19の高値9288.53円を意識する展開に。

追い風になっているのは円安傾向で
あっという間にドル/円が82円台となり
輸出関連銘柄などに買いも入っている。


ところで、最近大変申し訳ない事に
ブログやメルマガに時間をかけられず
この記事も一週間ぶりとなってしまいました。

そんな中でもメルマガを購読者数が増えていて
感謝しかないわけですが、
本日の段階で購読者数が111人で
過去5年ほど続けている中で最大数です。

プロの方が読むような記事ではない訳で
読者数が増えているということは
それだけ個人投資家の熱が増えつつある、
ということなのだと気付くのです。

市場参加者が増えることで水準が上がるのを期待しつつ、
高値トライを夢見つつも、
日経平均9100円どころに空けている窓が非常に気になります。


そんな中、ちょっと取引を行いました。
ソニーを昨日825円で買い、本日827円で売り。
手数料を加味するとニュートラルな訳ですが、
特定口座の譲渡損益を眺めながら、
損出しのため調整を行いました。
あまりに損が大きくて全部出してしまうのも
もったいなかったので無理やり半分にした訳です。

これで他の口座も含めて今年の調整はほぼ完了。
さすがに10万円の益に対する税金は無視できませんのでね。


『You'll never walk alone』


【気になるニュース】
『朝比奈響の気になる経済情報』として、
気になるニュースは別ブログにしてみました。
もっと手軽に気になったニュースをまとめたいと思いますので、
よろしければご参考ください!

URL>  http://asahina-news.seesaa.net/


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ

☆メルマガ配信やってます☆
内容は、本編とおなじですが、興味のある方は是非どうぞ♪
http://www.mag2.com/m/0000187827.html


・・・市場総括・・・
日経平均 9222.52 +79.88 +0.87%
TOPIX 767.01 +4.97 +0.65%
二部指数 2257.26 +0.92 +0.04%
マザーズ指数 384.57 -0.66 -0.17%
JASDAQ指数 52.24 +0.13 +0.25%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り1250万/買い1400万:差引150万株買い越し(+9)
 ※11月は12勝3敗 月計+2930万株
東証一部 値上がり1026/値下がり491
騰落レシオ 106.5(▼2.4)
出来高 18億7358万株
売買代金 1兆1101億円
ドル/円 82円前半


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,866,041円(前日比+18,102円)
総損失累計額 ▼1,163,959円

続きを読む
posted by あさひな at 22:36| Comment(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

選挙へ向けて。

本日の党首討論において
野田首相が衆院の総選挙に言及。

夕方には12/16投開票との報道が流れ
国内は一挙に選挙ムード。

国民からの支持を失い、
混乱を極める政局にも問題あり。
しかし、選挙の後を考えた時に
良くなるかどうかは未知数。

それにしても、
解散を材料に何も決まらない『政局』よりは
結果はさておき進む方がマシ、というものだろう。


さらに穿った見方をすれば、
石原新党『太陽の党』の大同団結に
猶予を与えないための
早期の解散総選挙なのかも。。。知れない。


何も決められない政治よりは。。。と思いつつ、
現状では選挙結果がどうなっても
なんだか期待しにくい気もしたり。

ただ、不安定さを嫌う株式市場からすれば
まず一歩前進だろうが、
次は『選挙結果を見極めて様子見』という
フレーズが年末まで続くかも知れませんねぇ。


『You'll never walk alone』


【気になるニュース】
『朝比奈響の気になる経済情報』として、
気になるニュースは別ブログにしてみました。
もっと手軽に気になったニュースをまとめたいと思いますので、
よろしければご参考ください!

URL>  http://asahina-news.seesaa.net/


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ

☆メルマガ配信やってます☆
内容は、本編とおなじですが、興味のある方は是非どうぞ♪
http://www.mag2.com/m/0000187827.html


・・・市場総括・・・
日経平均 8664.73 +3.68 +0.04%
TOPIX 722.41 -0.15 -0.02%
二部指数 2203.35 -0.69 -0.03%
マザーズ指数 379.65 -1.37 -0.36%
JASDAQ指数 51.65 +0.19 +0.37%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り1320万/買い1390万:差引70万株買い越し(+4)
 ※11月は7勝3敗 月計+610万株
東証一部 値上がり759/値下がり740
騰落レシオ 96.4(△5.5)
出来高 13億8815万株
売買代金 7693億円
ドル/円 79円後半


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,735,879円(前日比▼15,320円)
総損失累計額 ▼1,294,121円

続きを読む
posted by あさひな at 21:00| Comment(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

オバマ大統領再選。

なんか決まってみればあっという間。
米大統領選で現職のオバマ大統領が再選。

日本時間で昼の1時頃には
大勢が決まったようですが、
本日の日経平均の日中足を見ると
米国の上げに伴う先物の上昇水準での寄付きから
昨日終値付近へ下落の展開、
昼休み明けに一旦急落の後、
その13時過ぎに昨日水準へ再び復帰。

結果的には、
前場の寄り付きの上げと
後場の寄り付きの下げを除くと
ほぼ昨日水準でのもみ合いだったということで。


オバマ大統領の再選はある程度織り込まれており、
良くも悪くもあまり混乱はない模様ですが、
『米大統領選待ちで様子見』と言ってきた相場は
このイベントを通過しても急に動く気配はなし。
早くも『明日の中国共産党大会』と言われている。

要するに、実体経済が回復しない限り、
投資の『熱』は戻らないのかも知れませんね。


持ち株の一つ、4820 EMシステムズが
東証一部へ変更などの話題もあり、
本日の上昇で株価2000円に復帰。

2007年7月6日の1934円で購入してから、
実に5年の時を経てついに評価益に復帰しました。
途中、500円を割る水準まで下落していて、
この時に押し込む勇気があれば・・・とも思いますが、
まずは『粘り』の効果にも胸を張りたいですね。

もちろん、短期売買メインの人からすれば、
5年もの間、資金を凍結する『愚』を
指摘されるかも知れませんけどね。


『You'll never walk alone』


【気になるニュース】
『朝比奈響の気になる経済情報』として、
気になるニュースは別ブログにしてみました。
もっと手軽に気になったニュースをまとめたいと思いますので、
よろしければご参考ください!

URL>  http://asahina-news.seesaa.net/


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ

☆メルマガ配信やってます☆
内容は、本編とおなじですが、興味のある方は是非どうぞ♪
http://www.mag2.com/m/0000187827.html


・・・市場総括・・・
日経平均 8972.89 -2.26 -0.03%
TOPIX 745.71 +0.83 +0.11%
二部指数 2235.76 +4.35 +0.19%
マザーズ指数 383.26 -0.80 -0.21%
JASDAQ指数 52.36 -0.04 -0.08%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り1110万/買い1000万:差引110万株買い越し(+1)
 ※11月は3勝2敗 月計△120万株
東証一部 値上がり661/値下がり834
騰落レシオ 105.0(+3.0)
出来高 18億5627万株
売買代金 1兆1201億円
ドル/円 80円前半


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,779,939円(前日比▼3,810円)
総損失累計額 ▼1,250,061円
続きを読む
posted by あさひな at 22:19| Comment(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

落ちるナイフには。

『落ちるナイフには手を出すな』
などと申します。

下げている株を逆張り的に買っても
だいたいそのまま下がって損含み。。。
というのが常。

でも、分かっていてもなかなか止められない。


で、報告が遅くなりましたが、
金曜日にやっちゃってます。

6752パナソニック。

ストップ安から一段下げての大商い。
その後、下を覗いて固めるかな。。。と思って
405円でうまいこと仕入れて、
金曜の引けには多少戻して、『しめしめ』。

でも、結局、月曜に下げちゃって早速含み損><;

まぁ、こんなもんですよ。
めげずにやっていきます。


『You'll never walk alone』


【気になるニュース】
『朝比奈響の気になる経済情報』として、
気になるニュースは別ブログにしてみました。
もっと手軽に気になったニュースをまとめたいと思いますので、
よろしければご参考ください!

URL>  http://asahina-news.seesaa.net/


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ

☆メルマガ配信やってます☆
内容は、本編とおなじですが、興味のある方は是非どうぞ♪
http://www.mag2.com/m/0000187827.html


・・・市場総括・・・
日経平均 8975.15 -32.29 -0.36%
TOPIX 744.88 -3.07 -0.41%
二部指数 2231.41 -4.71 -0.21%
マザーズ指数 384.06 -4.25 -1.09%
JASDAQ指数 52.40 -0.16 -0.30%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り1870万/買い1480万:差引390万株売り越し(-2)
 ※11月は2勝2敗 月計△230万株
東証一部 値上がり428/値下がり1101
騰落レシオ 102.0(0.0)
出来高 15億3206万株
売買代金 9103億円
ドル/円 80円前半


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,783,749円(前日比▼20,530円)
総損失累計額 ▼1,246,251円
続きを読む
posted by あさひな at 21:19| Comment(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

絶賛販売中。

昨日、巨額の赤字転落を発表した
6752パナソニック。

ネガティブサプライズなのは確かだったが
今日はどういう動きになるのかと思っていたら
朝から大量の売り気配でスタート。
414円のストップ安水準で始まった後、
432円まで戻しながらも再度安値に沈み、
結局ストップ安水準で終了。

本日の出来高1億2760万株、
売買代金は535億円。
出来高、売買代金共にトップとなった。

赤字転落と合わせて無配も発表しており、
中期的に買うメリットがないとも言えるが、
本日のこの出来高および売買代金は
それでも拾う向きもある事も示している。

個人的には応援したいところではあるが、
日本企業の悪癖としてはやはり
『改革』と言ってもなかなかドライには
なりにくく、反転までは多少の時間も
やはり必要になりそうな気もする。


『You'll never walk alone』


【気になるニュース】
『朝比奈響の気になる経済情報』として、
気になるニュースは別ブログにしてみました。
もっと手軽に気になったニュースをまとめたいと思いますので、
よろしければご参考ください!

URL>  http://asahina-news.seesaa.net/


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ

☆メルマガ配信やってます☆
内容は、本編とおなじですが、興味のある方は是非どうぞ♪
http://www.mag2.com/m/0000187827.html


・・・市場総括・・・
日経平均 8946.87 +18.58 +0.21%
TOPIX 743.32 +0.99 +0.13%
二部指数 2221.63 +3.39 +0.15%
マザーズ指数 378.62 +0.25 +0.07%
JASDAQ指数 52.51 +0.14 +0.27%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り1070万/買い1410万:差引340万株買い越し(+2)
 ※11月は1勝0敗 月計+340万株
東証一部 値上がり939/値下がり573
騰落レシオ 96.9(△5.2)
出来高 18億5392万株
売買代金 1兆566億円
ドル/円 80円前半


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,769,379円(前日比+7,770円)
総損失累計額 ▼1,260,621円
続きを読む
posted by あさひな at 22:30| Comment(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

決算発表中。

本日の東証の適時開示は779件。

3月決算企業の決算シーズン真っ只中で
今日も多くの知名度の高い企業の
決算が発表され、悲喜こもごもの展開。

欧米の不景気具合に加え、
中国の失速なども影響して
全般的にはあまりよくないムードの中、
堅調な業績を発表したり
赤字幅を縮小する企業もあったり、
想定外のネガティブサプライズも。

本日引け後に発表されたパナソニックは
当期純利益が500億の黒字から
7650億の赤字へ転落。無配へ。
のれんや資産の減損損失、
繰延税金資産の取崩しといった
キャッシュフローに影響を与えない
会計上の話ということでもあり、
ネガティブサプライズの後は
冷静に評価されるのかな?とも。


個人的には、いつもの8196カスミさんから
株主優待券が到着したので、
早速お米との交換依頼に返送しました。
家族からもおいしいと結構好評のお米、
届くのが楽しみです。

本日終値で521円。
100株所有で年2回の株主優待での
コシヒカリ2kgを1500円*2と計算すると、
年間配当1400円と合わせて4400円の益回り相当。
今後もこのペースで続くという前提であれば
益回りは8%にもなる計算ですね。


『You'll never walk alone』


【気になるニュース】
『朝比奈響の気になる経済情報』として、
気になるニュースは別ブログにしてみました。
もっと手軽に気になったニュースをまとめたいと思いますので、
よろしければご参考ください!

URL>  http://asahina-news.seesaa.net/


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ

☆メルマガ配信やってます☆
内容は、本編とおなじですが、興味のある方は是非どうぞ♪
http://www.mag2.com/m/0000187827.html


・・・市場総括・・・
日経平均 8928.29 +86.31 +0.98%
TOPIX 742.33 +8.87 +1.21%
二部指数 2218.24 -1.85 -0.08%
マザーズ指数 378.37 +6.38 +1.72%
JASDAQ指数 52.37 -0.11 -0.21%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り1180万/買い1570万:差引390万株買い越し(+1)
 ※10月は12勝9敗1分 月計+530万株
東証一部 値上がり1148/値下がり413
騰落レシオ 91.7(▼0.1)
出来高 18億2007万株
売買代金 1兆1116億円
ドル/円 79円後半


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,761,609円(前日比+14,500円)
総損失累計額 ▼1,268,391円

続きを読む
posted by あさひな at 22:29| Comment(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

月の導き。

最近の日本市場は割りと堅調。

ただし、今日はアジア株安や
昨日の80円/ドルから、
再び79円台へ戻った事により
後場に掛けて急反落。


それでも全般的には強気が続いていて、
寄り付き前の外国証券経由の注文は
7連勝で昨日で今月累計で買い越しに転じた。

その起点とほぼ一致する形で
10月15日が新月。
そして、次の満月は10月30日。

今日の午後の下落っぷりと言い、
11月はもともと勝率が良くない月でもあり
しばらくは厳しい展開となろうか。


そんな中で最近の相場を見ていると
中間決算や業績予想の修正が多い時期でもあり
いつも以上に反応が激しく感じられる。

上方修正で跳ね上がるものあれば、
下方修正で売り込まれるものもある。

上手く乗れればとも思うが、
それが簡単でない事は当然。

個人的にはショック安を買うのが好みだが。。。


『You'll never walk alone』


【気になるニュース】
・日経平均、急反落。
 週末で利益確定売りが優勢。
 アジア株下落や円の上昇が重し。

・米大統領選を控え動きにくい。
 日本の追加金融緩和期待が支え。

・Windows8発売開始。

・シャープ、
 米IT企業複数社からの出資受入れを
 検討との報じられ材料視。

・防衛省発注の業務をめぐり、
 三菱電機と住友重機械の子会社が
 過大請求。
 1970年代から繰り返し。


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ

・・・市場総括・・・
日経平均 8933.06 -122.14 -1.35%
TOPIX 741.23 -10.19 -1.36%
二部指数 2232.98 +0.40 +0.02%
マザーズ指数 370.52 -2.07 -0.56%
JASDAQ指数 52.78 -0.53 -0.99%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り1130万/買い1310万:差引180万株買い越し(+7)
 ※10月は11勝8敗 月計+280万株
東証一部 値上がり424/値下がり1101
騰落レシオ 97.2(△1.8)
出来高 17億9254万株
売買代金 1兆846億円
ドル/円 79円後半


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,763,589円(前日比▼6,064円)
総損失累計額 ▼1,267,097円

続きを読む
posted by あさひな at 22:14| Comment(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

金融緩和のその先。


昨日の日経平均はかろうじてプラス。
本日の日経平均は中盤プラスになるも
引けに掛けて下落。

昨日の米国が大幅下落を踏まえれば
意外にしぶとい印象。

4営業日に9000円割れになるも、
3営業日ぶりに東証一部の売買代金が
一兆円を回復していることもあり、
様子見ムードがあるものの
下げれば拾う動きもあるようだ。


3月期決算企業の中間発表も続き、
どちらかというとネガティブな物が
個別に売りを誘っている状況なので
しばらくは安心もできないところ。


各国で金融緩和が行われ
株価を支えているが、
これがバブルだとすればその後は。

しかし、いろんな記事を見ている中に
更にその先にある回復の途上での
資産倍増のシナリオに乗るために
キャッシュポジションの重要性が示されていた。


正直、ここ数年は短期的に良い話題があるとしても
中長期的にはネガティブな話題ばかりが続いてきた。
ここから先の10年、いや、20年を考えた時に
右肩上がりに回復するとも思わないものの
どこかで「景気が良い」状況があっても
おかしくはないと思いたいですね。


『You'll never walk alone』


【気になるニュース】
『朝比奈響の気になる経済情報』として、
気になるニュースは別ブログにしてみました。
もっと手軽に気になったニュースをまとめたいと思いますので、
よろしければご参考ください!

URL>  http://asahina-news.seesaa.net/


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ

☆メルマガ配信やってます☆
内容は、本編とおなじですが、興味のある方は是非どうぞ♪
http://www.mag2.com/m/0000187827.html


・・・市場総括・・・
日経平均 8954.30 -59.95 -0.67%
TOPIX 743.27 -6.10 -0.81%
二部指数 2224.85 -2.05 -0.09%
マザーズ指数 370.34 -0.23 -0.06%
JASDAQ指数 53.45 +0.24 +0.45%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り750万/買い830万:差引80万株買い越し(+5)
 ※10月は9勝8敗 月計-60万株
東証一部 値上がり519/値下がり983
騰落レシオ 94.1(▼4.4)
出来高 17億8108万株
売買代金 1兆473億円
ドル/円 79円後半


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,742,433円(前日比▼10,180円)
総損失累計額 ▼1,287,567円

続きを読む
posted by あさひな at 21:29| Comment(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

一つの兆候。

本日の日経平均は4日続伸。

先物は一気に9000円に乗せる場面もあり、
日経平均も8992円台まで乗せて
9000円回復まであと一歩。

そして目立ったのが出来高で、
SQを除くと約2ヶ月ぶりに
出来高20億株台の高水準。


日経平均の回復ぶりに利益確定も出易く
このまま一気に駆け上がるのは難しそうだが。


ところで、私はブログの内容と同じものを
メルマガでも配信しているのだが、
その読者数がこの10月に入って100人を超えていた。

昨年の始め頃に100人を割ってから
今年の夏の始め頃には80人まで減っていたのに
この2ヶ月で一気に増えてきた勘定になる。

以前はほぼ毎日のように発行していたのに
最近は飛び飛びであるにも拘らず、だ。

私のメルマガを機関投資家が参考にするはずもなく
個人で投資をしようという人に参考にして頂いていると
思うのだが、急に読者数が増えてきた背景には
長らく低迷していた「株式投資」への関心が
少しずつ回復しているのではないかと思ったりもする。

日銀の更なる量的緩和が取り沙汰され始めており
株高誘導への期待がある一方で、
市場の金余りが顕著になれば通常の預貯金の利回りは
最低水準を維持せざるを得ないとも思われるので。


『You'll never walk alone』


【気になるニュース】
『朝比奈響の気になる経済情報』として、
気になるニュースは別ブログにしてみました。
もっと手軽に気になったニュースをまとめたいと思いますので、
よろしければご参考ください!

URL>  http://asahina-news.seesaa.net/


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ

☆メルマガ配信やってます☆
内容は、本編とおなじですが、興味のある方は是非どうぞ♪
http://www.mag2.com/m/0000187827.html


・・・市場総括・・・
日経平均 8982.86 +176.31 +2.00%
TOPIX 752.30 +12.51 +1.69%
二部指数 2218.99 +13.56 +0.61%
マザーズ指数 362.34 +6.77 +1.90%
JASDAQ指数 52.03 +0.65 +1.27%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り950万/買い1090万:差引140万株買い越し(+1)
 ※10月は5勝8敗 月計-470万株
東証一部 値上がり1327/値下がり240
騰落レシオ 111.5(+8.6)
出来高 20億8827万株
売買代金 1兆2230億円
ドル/円 79円前半


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,739,433円(前日比+30,010円)
総損失累計額 ▼1,290,567円

続きを読む
posted by あさひな at 21:33| Comment(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

なるほど。


本日の日経平均は反発。
78円後半となった円安方向の流れなどが
材料として取り沙汰されているが、
まぁ、ずるずる下げた反動もあろうか。

そして、ここ数日注目を集める
ソフトバンク。

2900円どころから、
2営業日で2200円どころまで急落も、
昨日からは多少の反発ムード。

そして、本日の反発に関しては、
スプリント社買収にかかる
約200億ドルの買収資金について
手元資金と銀行融資を充て、
エクイティファイナンスは実施しない方針が
好感されたとの事。


なるほど、確かに身の程を考えれば
かなり負担のかかる動きであり
(下手をすれば会社を潰しかねない?)
不安がないと言ったら嘘になろう。

現に孫社長自ら、「リスク」に触れているが
敢えて困難に挑戦する態度は
応援して行こうではないか。


チャート的には2900円→2500円に
大きく開けた窓があり、
ここを飛び上がれればアイランドリバーサル完成。
それとも重くのしかかるか、どうか。


『You'll never walk alone』


【気になるニュース】
『朝比奈響の気になる経済情報』として、
気になるニュースは別ブログにしてみました。
もっと手軽に気になったニュースをまとめたいと思いますので、
よろしければご参考ください!

URL>  http://asahina-news.seesaa.net/


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ

☆メルマガ配信やってます☆
内容は、本編とおなじですが、興味のある方は是非どうぞ♪
http://www.mag2.com/m/0000187827.html


・・・市場総括・・・
日経平均 8534.12 -12.66 -0.15%
TOPIX 718.32 +4.37 +0.61%
二部指数 2193.40 -2.85 -0.13%
マザーズ指数 346.14 -5.97 -1.70%
JASDAQ指数 50.88 -0.18 -0.35%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り1350万/買い1510万:差引160万株買い越し(+1)
 ※10月は4勝7敗 月計-510万株
東証一部 値上がり1164/値下がり364
騰落レシオ 100.4(▼.3)
出来高 15億5507万株
売買代金 1兆465億円
ドル/円 78円後半


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,680,653円(前日比+43,020円)
総損失累計額 ▼1,349,347円
続きを読む
posted by あさひな at 17:13| Comment(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

