2010年11月03日

2010ヒット商品。



ここ数日、ニュースなどで見かける、
2010ヒット商品。

ヒットになる商品を出せれば業績はよくなるだろうが、
果たしてそれを予想することができただろうか・・・


「日経トレンディ」2010年ヒット商品
1位:食べるラー油
2位:3D映画
3位:スマートフォン
4位:プレミアムロールケーキ
5位:iPad
6位:ポケットドルツ
7位:低価格LED電球
8位:チンしてこんがり魚焼きパック
9位:ハリナックス
10位:1杯でしじみ70個分のちから


おそらく、ニュースを見ていて多くの人が思ったであろう疑問。
ちょっと探してみたら、昨年の発表時の
『2010年予測』が出ていたので見てみたら。


「日経トレンディ」2010年ヒット商品予測ランキング

1位:2万円高機能テレビ
2位:アーバン産直マルシェ
3位:低価格クラウドPC
4位:深夜「羽田発」海外ツアー
5位:脳波トイ
6位:会員制ネイチャーフィットネス
7位:フィットHV(ハイブリッド)
8位:”食べる”ガツ盛り調味料
9位:平城遷都1300年祭・東大寺展
10位:電子ブック

ズバリ的中!とは言い難い状況ですが、
8位の”食べる”ガツ盛り調味料、が、
実際には1位の食べるラー油にあたると思われ、
チャンスのヒントくらいは潜んでいるとも言えそうです。
posted by あさひな at 23:07| Comment(0) | 投資その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。