2012年04月27日

GW入り。

日経平均は本日荒れた展開。
一日の値幅が228.10円で4/4以来、
今年2番目の値幅となった。

日銀の追加金融緩和などが取り沙汰されたが、
連休前でポジション調整かと。

そんな中、寄り付き前の外国証券経由の注文は
8連勝で今月は14勝6敗。
もう少し強くても良さそうなものだが。


持ち株的には、好決算でソフトバンクが反発して
株価を持ち直してくれたのが救いってところです。


『You'll never walk alone』


【気になるニュース】
『朝比奈響の気になる経済情報』として、
気になるニュースは別ブログにしてみました。
もっと手軽に気になったニュースをまとめたいと思いますので、
よろしければご参考ください!

URL>  http://asahina-news.seesaa.net/


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ

☆メルマガ配信やってます☆
内容は、本編とおなじですが、興味のある方は是非どうぞ♪
http://www.mag2.com/m/0000187827.html


・・・市場総括・・・
日経平均 9520.89 -40.94 -0.43%
TOPIX 804.27 -5.83 -0.72%
二部指数 2411.51 -3.06 -0.13%
マザーズ指数 391.62 -3.87 -0.98%
JASDAQ指数 53.23 -0.05 -0.09%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り1490万/買い1620万:差引130万株買い越し(+8)
 ※4月は14勝6敗 月計+2460万株
東証一部 値上がり382/値下がり1176
騰落レシオ 75.4(▼0.5)
出来高 21億8928万株
売買代金 1兆4929億円
ドル/円 80円半ば


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,799,687円(前日比+5,865円)
総損失累計額 ▼1,230,313円

続きを読む
posted by あさひな at 23:44| Comment(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

日経平均、4日続落。

欧州問題が改めて取り沙汰されるのは
問題が改善していないからなのか、
単なる理由付けなのか。

円高進行を嫌気しながらも
80円には近寄らない現状は
個人的にはまだまだ余裕がある気がするのだが。

日経平均は4日続落で、
東証一部の当落レシオは70.1まで低下し
売られ過ぎの様相も呈している。

今晩のイタリアやスペインの国債入札も
気にしている状況なので、
無事に通過すれば反発もあるのかも。

GW休暇が近くなってきているので、
ポジション解消するのが常道だろうが
その動きに乗じるのもありか?


『You'll never walk alone』


【気になるニュース】
『朝比奈響の気になる経済情報』として、
気になるニュースは別ブログにしてみました。
もっと手軽に気になったニュースをまとめたいと思いますので、
よろしければご参考ください!

URL>  http://asahina-news.seesaa.net/


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ

☆メルマガ配信やってます☆
内容は、本編とおなじですが、興味のある方は是非どうぞ♪
http://www.mag2.com/m/0000187827.html


・・・市場総括・・・
日経平均 9468.04 -74.13 -0.78%
TOPIX 803.94 -5.60 -0.69%
二部指数 2403.29 +1.21 +0.05%
マザーズ指数 392.24 -1.78 -0.45%
JASDAQ指数 53.29 +0.04 +0.08%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り1300万/買い1690万:差引390万株買い越し(+5)
 ※4月は11勝6敗 月計+1970万株
東証一部 値上がり456/値下がり1081
騰落レシオ 70.1(▼3.4)
出来高 15億3084万株
売買代金 9899億円
ドル/円 81円前半


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,765,717円(前日比▼25,770円)
総損失累計額 ▼1,264,283円

続きを読む
posted by あさひな at 21:55| Comment(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

短縮版(4/20)


『You'll never walk alone』


【気になるニュース】
『朝比奈響の気になる経済情報』として、
気になるニュースは別ブログにしてみました。
もっと手軽に気になったニュースをまとめたいと思いますので、
よろしければご参考ください!

URL>  http://asahina-news.seesaa.net/


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ

☆メルマガ配信やってます☆
内容は、本編とおなじですが、興味のある方は是非どうぞ♪
http://www.mag2.com/m/0000187827.html


・・・市場総括・・・
日経平均 9667.26 +202.55 +2.14%
TOPIX 819.27 +16.18 +2.01%
二部指数 2401.62 +15.12 +0.63%
マザーズ指数 388.65 +3.71 +0.96%
JASDAQ指数 53.70 +0.42 +0.79%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り1060万/買い1370万:差引310万株買い越し(+1)
 ※4月は7勝6敗 月計+290万株
東証一部 値上がり1413/値下がり177
騰落レシオ 84.4(△6.9)
出来高 16億7456万株
売買代金 1兆851億円
ドル/円 81円前半


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,815,477円(前日比+39,795円)
総損失累計額 ▼1,214,523円

続きを読む
posted by あさひな at 23:19| Comment(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

個別物色。

日経平均は続落。
それでも、9500円付近を漂いながら、
上げるでもなく下げるでもなく、
方向感のない展開。

欧州の債権利回りだったり、
米国の雇用環境や景気の問題だったり、
いろいろと取り沙汰されるが
結局のところ良くも悪くも、という感じ。

こんな時は、敢えて「木を見て森を見ず」。
個別に気になる銘柄を物色するのもよいかと。

先日、TOHOシネマズDAYが土曜日だったので
「SPEC〜天〜」を見に行きました。

1日の映画の日や14日のTOHOシネマズDAYには
年に数回映画を見に行くんですが、
もちろん土曜日ということもあったでしょうが
今までになく子供連れなども含めて
とても多くの人で混み合ってました。

GW前でアニメなどもあった影響でしょうが
最近の映画館はすごく綺麗で快適なので
手軽なアミューズメントスポットで良いですよね。

あるいは、私も時々利用するライトオン。
一時期はかなり落ち込んでいましたが
売り上げも復調傾向で株価も好調ですよね。


これからはGWがあったり、梅雨が来たり、
夏休みがやってきたり・・・と
考えるネタもありそうですね。


『You'll never walk alone』


【気になるニュース】
『朝比奈響の気になる経済情報』として、
気になるニュースは別ブログにしてみました。
もっと手軽に気になったニュースをまとめたいと思いますので、
よろしければご参考ください!

URL>  http://asahina-news.seesaa.net/


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ

☆メルマガ配信やってます☆
内容は、本編とおなじですが、興味のある方は是非どうぞ♪
http://www.mag2.com/m/0000187827.html


・・・市場総括・・・
日経平均 9464.71 -5.93 -0.06%
TOPIX 803.09 -0.74 -0.09%
二部指数 2386.50 -7.03 -0.29%
マザーズ 384.94 +3.84 +1.01%
JASDAQ指数 53.28 +0.12 +0.23%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り1410万/買い1350万:差引60万株売り越し(-1)
 ※4月は6勝6敗 月計▼20万株
東証一部 値上がり768/値下がり745
騰落レシオ 77.5(△1.9)
出来高 15億4132万株
売買代金 9964億円
ドル/円 80円半ば


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,775,682円(前日比+8,750円)
総損失累計額 ▼1,254,318円

続きを読む
posted by あさひな at 23:00| Comment(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

短縮版(4/13)


『You'll never walk alone』


【気になるニュース】
『朝比奈響の気になる経済情報』として、
気になるニュースは別ブログにしてみました。
もっと手軽に気になったニュースをまとめたいと思いますので、
よろしければご参考ください!

URL>  http://asahina-news.seesaa.net/


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ

☆メルマガ配信やってます☆
内容は、本編とおなじですが、興味のある方は是非どうぞ♪
http://www.mag2.com/m/0000187827.html


・・・市場総括・・・
日経平均 9637.99 +113.20 +1.19%
TOPIX 815.48 +5.60 +0.69%
二部指数 2393.90 +15.88 +0.67%
マザーズ 385.10 +3.60 +0.94%
JASDAQ指数 53.08 +0.34 +0.64%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り1420万/買い1830万:差引410万株買い越し(+2)
 ※4月は5勝5敗 月計▼460万株
東証一部 値上がり1016/値下がり518
騰落レシオ 82.4(▼0.9)
出来高 21億5453万株[SQ3億1000万株]
売買代金 1兆5832億円[SQ3639億円]
ドル/円 81円前半


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,795,917円(前日比+14,535円)
総損失累計額 ▼1,234,083円

続きを読む
posted by あさひな at 23:50| Comment(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

春の嵐。

本日、首都圏では荒天で花散らしの雨。

先週末は満開に咲き誇っていた桜も
終わりとなったところも。


日経平均は本日で7連敗。
外部要因などをきっかけに急速に調整を強めている。
せいぜい9500円どころかと思いきや、一気に下抜け。
9400円↓にも窓が開いているので、
次のメドは9200円となってきそう。

それにしても下げが急激なので悪化も早いが、
いくつかの指標が売られ過ぎを示しており
きっかけさえあれば下げ止まる事もあるかと。


本日も日経225投信を追加購入。
長期的には上がる局面が来ると信じてますからね。

今日の荒れた天気は明日には良くなるように、
相場がいつまでも荒れ続ける事も無い。

むしろ、悲観が広がった時ほど底が近いと言える。


『You'll never walk alone』


【気になるニュース】
『朝比奈響の気になる経済情報』として、
気になるニュースは別ブログにしてみました。
もっと手軽に気になったニュースをまとめたいと思いますので、
よろしければご参考ください!

URL>  http://asahina-news.seesaa.net/


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ

☆メルマガ配信やってます☆
内容は、本編とおなじですが、興味のある方は是非どうぞ♪
http://www.mag2.com/m/0000187827.html


・・・市場総括・・・
日経平均 9458.74 -79.28 -0.83%
TOPIX 805.84 -7.59 -0.93%
二部指数 2369.23 -18.51 -0.78%
マザーズ 379.22 -2.97 -0.78%
JASDAQ指数 52.63 -012 -0.23%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り990万/買い870万:差引120万株売り越し(-3)
 ※4月は3勝5敗 月計▼900万株
東証一部 値上がり360/値下がり1217
騰落レシオ 82.1(▼2.8)
出来高 20億7824万株
売買代金 1兆3220億円
ドル/円 80円後半


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,756,397円(前日比▼17,275円)
総損失累計額 ▼1,273,603円

続きを読む
posted by あさひな at 22:56| Comment(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

良い日もあれば悪い日も。

本日も日経平均は下落。
あんまり意識していませんでしたが
今日で6連敗。

09年の9連敗以来ということで
確かに最近はなんだかんだ言いながら
良い風が吹いていたのかもなぁ、と。

本日も9500円どころで踏みとどまったが
イブニングセッションで先物が9500円割れ
となっており、
まだ下値を探る動きは続くやもしれない。

なお、本日は日銀が追加緩和をしなかったのが
ポジティブサプライズの空振りとなって
上値が重くなっているとの事。


一方で、先日見た記事の一つに、
(3月中に書かれていた記事だったが)
4月の頭は様々な悪材料が出て下押しするが
評価が切り替わる転機となると書かれており
今のところ米雇用統計や日銀の動きなど
シナリオどおりに進んでいる部分もあるので
悲観しすぎる必要もないのかも知れない、と。


私事ですが、家のPC(のおそらく電源)が故障。
これから詳しい状況を確認する事にしますが
今となってはパソコン無しでは生活が成り立たず
より一層生活必需品と化しています。


『You'll never walk alone』


【気になるニュース】
『朝比奈響の気になる経済情報』として、
気になるニュースは別ブログにしてみました。
もっと手軽に気になったニュースをまとめたいと思いますので、
よろしければご参考ください!

URL>  http://asahina-news.seesaa.net/


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ

☆メルマガ配信やってます☆
内容は、本編とおなじですが、興味のある方は是非どうぞ♪
http://www.mag2.com/m/0000187827.html


・・・市場総括・・・
日経平均 9538.02 -8.24 -0.09%
TOPIX 813.43 -0.26 -0.03%
二部指数 2387.74 -5.53 -0.23%
マザーズ 382.19 -2.64 -0.69%
JASDAQ指数 52.75 -0.26 -0.49%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り810万/買い570万:差引240万株売り越し(-2)
 ※4月は3勝4敗 月計▼780万株
東証一部 値上がり599/値下がり929
騰落レシオ 84.9(△0.8)
出来高 19億2564万株
売買代金 1兆1391億円
ドル/円 81円前半


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,773,672円(前日比▼14,460円)
総損失累計額 ▼1,256,328円

続きを読む
posted by あさひな at 22:11| Comment(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

9500円。

本日の日経平均は続落。
ここ数日で一気に調整してきたが
下げ幅も急なだけにそろそろ買戻しを
期待する向きも。

当面の下値のメドは節目の9500円。
この付近には一目均衡表の雲の上限があり、
ここを辿れば1万円までの回復シナリオも。

目先はもう一段の下げもありそうですが
とりあえず急に下がったということもあり、
今日は日経225投信で少し様子見。


それにしても、ここしばらくずっとINしたい
7445 ライトオン
全体が下げても反発する事も多く、
全くタイミングが掴めず。


『You'll never walk alone』


【気になるニュース】
『朝比奈響の気になる経済情報』として、
気になるニュースは別ブログにしてみました。
もっと手軽に気になったニュースをまとめたいと思いますので、
よろしければご参考ください!

URL>  http://asahina-news.seesaa.net/


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ

☆メルマガ配信やってます☆
内容は、本編とおなじですが、興味のある方は是非どうぞ♪
http://www.mag2.com/m/0000187827.html






・・・市場総括・・・
日経平均 9688.45 -79.16 -0.81%
TOPIX 825.71 -6.86 -0.82%
二部指数 2404.11 -10.41 -0.43%
マザーズ 384.89 +3.21 +0.84%
JASDAQ指数 53.19 +0.02 +0.04%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り1090万/買い1540万:差引450万株買い越し(+1)
 ※4月は3勝2敗 月計▼450万株
東証一部 値上がり576/値下がり940
騰落レシオ 93.1(△1.8)
出来高 16億4598万株
売買代金 1兆532億円
ドル/円 81円前半


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,821,247円(前日比▼1,580円)
総損失累計額 ▼1,208,753円

続きを読む
posted by あさひな at 23:15| Comment(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

売り一気。

まぁね、このところ上がり過ぎとは
実はみんな思っていたと思うし。

日経平均の日足チャートを見返すと、
1月中旬に8400-8600円の域を抜けてから
ほぼ一本調子に10200円まで約2割の上昇。

上がっている最中はいろいろと
後付で理由付けをしてきたものの
やはりいくらかの調整は必要でしょう、と。


今日はまとめて200円超の調整。
下げ幅は昨年11月以来の大きさで、
25日線を割り込むのは2ヶ月半ぶり。

持ち株もほぼ全面安で、
こんな時は黙ってやり過ごすのみだが。。。
手に入れたいと思っている
『ライトオン』は下がらないと来た物だ。


本日の下げでニュースは手の平を返す用に
値幅調整を示唆し始めた。
昨日までは1万円や25日線のサポートを
信じていたはずなのにね。


日経平均の上りの日足をみてみると、
3月頭の9800-9500円の調整と
その戻りで開けた窓が気になるので
上限の9800円(現在の水準)か、
もう一押し9500円が一つの目安だろうか。


『You'll never walk alone』


【気になるニュース】
『朝比奈響の気になる経済情報』として、
気になるニュースは別ブログにしてみました。
もっと手軽に気になったニュースをまとめたいと思いますので、
よろしければご参考ください!

URL>  http://asahina-news.seesaa.net/


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ

☆メルマガ配信やってます☆
内容は、本編とおなじですが、興味のある方は是非どうぞ♪
http://www.mag2.com/m/0000187827.html


・・・市場総括・・・
日経平均 9819.99 -230.40 -2.29%
TOPIX 835.36 -15.66 -1.84%
二部指数 2425.21 -18.62 -0.76%
マザーズ 385.52 -2.10 -0.54%
JASDAQ指数 53.22 -0.55 -1.02%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り1330万/買い1380万:差引50万株買い越し(+2)
 ※4月は2勝1敗 月計+360万株
東証一部 値上がり174/値下がり1429
騰落レシオ 111.1(▼7.9)
出来高 20億9548万株
売買代金 1兆3661億円
ドル/円 82円前半


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,848,492円(前日比▼42,820円)
総損失累計額 ▼1,181,508円

続きを読む
posted by あさひな at 22:35| Comment(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

列島大荒れ。

本日の日本列島は台風並みの
暴風に襲われました。

天気予報ではそれほど実感ないものの
昼ごろから急に実際に荒れてきて
会社は昼過ぎには帰宅指示が出て
早々に帰り着くことができました。

その後で関東地方はJR、私鉄と
遅延や間引き運転、運休が相次いでおり
出遅れたらはまったかな、とも。


本日の日経平均は反落。
東証一部の出来高が20億株を大きく割り込み
「低調」と言われましたが、
こういう天気の影響で参加者も少なくなった
可能性もあるのでは・・・と思ったりも。

さらに、市場では、
週末の米雇用統計待ちの状況でもあり
方向感が出にくいと言われているので
今週は少し抑え気味に。


『You'll never walk alone』


【気になるニュース】
『朝比奈響の気になる経済情報』として、
気になるニュースは別ブログにしてみました。
もっと手軽に気になったニュースをまとめたいと思いますので、
よろしければご参考ください!

URL>  http://asahina-news.seesaa.net/


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ

☆メルマガ配信やってます☆
内容は、本編とおなじですが、興味のある方は是非どうぞ♪
http://www.mag2.com/m/0000187827.html


・・・市場総括・・・
日経平均 10050.39 -59.48 -0.59%
TOPIX 851.02 -5.03 -0.59%
二部指数 2443.83 -6.09 -0.25%
マザーズ 387.62 -2.82 -0.72%
JASDAQ指数 53.77 -0.15 -0.28%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り1580万/買い3250万:差引1670万株買い越し(+1)
 ※4月は1勝1敗 月計+310万株
東証一部 値上がり400/値下がり1154
騰落レシオ 111.1(▼7.9)
出来高 16億8176万株
売買代金 1兆469億円
ドル/円 82円半ば


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,915,577円(前日比+18,310円)
総損失累計額 ▼1,114,423円

続きを読む
posted by あさひな at 20:06| Comment(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

