2012年02月29日

2月も終わり。


明日からは3月。

そんな2月の終わりに首都圏では大雪。

今年の冬、積もるような雪は2回目だが、
前回を上回る降り方でした。

雪自体はもう止んだようですが、
明日の朝は間違いなく『凍結注意報』。

前に降った時に思いっきり滑ったので
明日は注意しなければ、と。


そんな2月の最終日、
株式市場では昼間は日経平均が
一時9800円を超えたものの、
引けにかけて急速に縮んだ。

日経平均はプラスながら、
TOPIXはマイナスに沈み、
マザーズも続落だった事もあって
持ち株はマイナス。


そんな私に良いニュースは、
ソフトバンクが900MHzの
プラチナバンドを取得したとの話。

持ち株の上昇にも期待しつつ、
使っているiPhoneがより使いやすくなることが
さらに期待ですね。


『You'll never walk alone』


【気になるニュース】
『朝比奈響の気になる経済情報』として、
気になるニュースは別ブログにしてみました。
もっと手軽に気になったニュースをまとめたいと思いますので、
よろしければご参考ください!

URL>  http://asahina-news.seesaa.net/


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ

☆メルマガ配信やってます☆
内容は、本編とおなじですが、興味のある方は是非どうぞ♪
http://www.mag2.com/m/0000187827.html


・・・市場総括・・・
日経平均 9723.24 +0.72 +0.01%
TOPIX 835.96 -2.52 -0.30%
二部指数 2381.89 +2.73 +0.11%
マザーズ 391.16 -9.38 -2.34%
JASDAQ指数 51.26 +0.24 +0.47%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り1830万/買い1450万:差引380万株売り越し(-3)
 ※2月は9勝12敗 月計-2960万株
東証一部 値上がり479/値下がり1069
騰落レシオ 128.9(▼11.0)
出来高 30億5795万株
売買代金 1兆5850億円
ドル/円 80円半ば


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,881,715円(前日比▼33,705円)
総損失累計額 ▼1,148,285円
資産詳細はコチラ。
posted by あさひな at 19:35| Comment(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

予想外に強い。


昨日引け後のエルピーダの
会社更生手続き入りの報道。

日経平均の過熱感もある中でのニュースに
冷や水を浴びせられるかと思いきや、
本日の日中は軟調に推移しつつも
先物主導で引けにかけて上昇し
終わってみれば2011年8月以来の9700円回復。

この強さは予想外。

米国の住宅関連指標の強さなどが
売りにくさを演出しているとの事だが、
3月は円が売られやすい傾向にあることなども
多少思惑を生んでいるかもしれない。


昨日引けの時点では9400円程度までの調整を
想定して動く準備をしていたが
いろいろ考慮したうえで動けなかったのが
結果として正解になったが。。。
気持ちとしては複雑。


『You'll never walk alone』


【気になるニュース】
『朝比奈響の気になる経済情報』として、
気になるニュースは別ブログにしてみました。
もっと手軽に気になったニュースをまとめたいと思いますので、
よろしければご参考ください!

URL>  http://asahina-news.seesaa.net/


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ

☆メルマガ配信やってます☆
内容は、本編とおなじですが、興味のある方は是非どうぞ♪
http://www.mag2.com/m/0000187827.html



・・・市場総括・・・
日経平均 9722.52 +88.59 +0.92%
TOPIX 838.48 +3.23 +0.39%
二部指数 2379.16 -2.80 -0.12%
マザーズ 400.54 -1.35 -0.34%
JASDAQ指数 51.02 -0.15 -0.29%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り1970万/買い1140万:差引830万株売り越し(-2)
 ※2月は9勝11敗 月計-2580万株
東証一部 値上がり935/値下がり589
騰落レシオ 139.9(△4.3)
出来高 25億724万株
売買代金 1兆4741億円
ドル/円 80円半ば


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,915,420円(前日比+6,360円)
総損失累計額 ▼1,114,580円

資産詳細はコチラ。
posted by あさひな at 22:26| Comment(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

エルピーダ、会社更生手続きへ。


本日の日経平均は小反落。
TOPIXは小幅続伸。

前場は円安基調を受けて上昇したが、
上値の重さを嫌気してほぼ前日終値へ。


それよりも今日の相場は時間外にサプライズ。

『エルピーダメモリが会社更生手続きへ』
と報じられ、19時前に会見が行われた模様。

ほんの数日前に資本金減少などについて
臨時株主総会を行うと発表していたにも関わらず
結果として、製造業過去最大の
負債総額4480億円となった。

これから再建の道のりへと入っていくが、
取引先も多く、連鎖的な影響も気になるところ。

このところ過熱感のあった相場だけに、
ここは一度調整が妥当ではなかろうか。


『You'll never walk alone』


【気になるニュース】
『朝比奈響の気になる経済情報』として、
気になるニュースは別ブログにしてみました。
もっと手軽に気になったニュースをまとめたいと思いますので、
よろしければご参考ください!

URL>  http://asahina-news.seesaa.net/


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ

☆メルマガ配信やってます☆
内容は、本編とおなじですが、興味のある方は是非どうぞ♪
http://www.mag2.com/m/0000187827.html



・・・市場総括・・・
日経平均 9633.93 -13.45 -0.14%
TOPIX 835.25 +0.96 +0.12%
二部指数 2381.96 +8.00 +0.34%
マザーズ 401.89 +5.50 +1.39%
JASDAQ指数 51.17 +0.14 +0.27%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り1650万/買い1570万:差引80万株売り越し(-1)
 ※2月は9勝10敗 月計-1750万株
東証一部 値上がり793/値下がり730
騰落レシオ 135.6(▼2.3)
出来高 24億9281万株
売買代金 1兆4621億円
ドル/円 80円後半


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,909,060円(前日比+1,325円)
総損失累計額 ▼1,120,940円

資産詳細はコチラ。
posted by あさひな at 23:28| Comment(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

この辺かと予想。


本日の日経平均は続伸。
一時9600円に乗せた。

このところ急速に上昇してきたが。。。
個人的にはこの辺で一旦?と思う。

騰落レシオは昨日から140を超え、
本日は143.7に。
売りサインも出ている。

外国証券経由の注文状況も
本日は510万株の売り越し。


思ったほど戻していなくて不満もあるが
日経平均が調整すればやはり下げるかと
とりあえずソフトバンクのワラントを売却。

ちょっと手を出したが早々に利確した
野村HDがこのところ伸びているのに対し、
期待して抱えている三菱UFJが上値が重く
このあたりは残念。


多少押したらまた仕込みたいところだが
そうやって待っている時は意外と下がらないもの。
今回はどうだろうか。

連日東証一部が25億株ほど出来、
売買代金も1兆円をコンスタントに超えているのが
多少の明るさを表現しているようではあるが。


『You'll never walk alone』


【気になるニュース】
『朝比奈響の気になる経済情報』として、
気になるニュースは別ブログにしてみました。
もっと手軽に気になったニュースをまとめたいと思いますので、
よろしければご参考ください!

URL>  http://asahina-news.seesaa.net/


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ

☆メルマガ配信やってます☆
内容は、本編とおなじですが、興味のある方は是非どうぞ♪
http://www.mag2.com/m/0000187827.html



・・・市場総括・・・
日経平均 9595.57 +41.57 +0.44%
TOPIX 829.35 +3.95 +0.48%
二部指数 2361.21 +32.06 +1.38%
マザーズ 395.36 +5.34 +1.37%
JASDAQ指数 50.75 +0.74 +0.67%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り2200万/買い1690万:差引510万株売り越し(-1)
 ※2月は8勝9敗 月計-2000万株
東証一部 値上がり1073/値下がり456
騰落レシオ 143.7(△2.7)売りサイン
出来高 25億3666万株
売買代金 1兆4229億円
ドル/円 80円前半


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,888,990円(前日比+21,709円)
総損失累計額 ▼1,141,010円
資産詳細はコチラ。
posted by あさひな at 21:42| Comment(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

ギリシャ支援決定。


本日のニュース。

『ユーロ圏財務相会合が1300億ユーロの
 ギリシャ向け第2次金融支援で合意。』

為替の方ではニュースを好感し、
ドル/円は79円後半で強含んだまま。

一方、株価はすでに織込済との判断で
利益確定売りに押される展開となった。

今後の方向性としては、
日経平均は9500円、
米国ダウは13000ドルに達し、
上値の重い展開が指摘されている。

とは言っても売り崩すほどでもなく、
『日柄調整』ということらしい。

とすると、指数を一定のレンジに釘付けにして
セクター毎の循環物色とでもなるか。

今日のところは、関電の原発が全機停止の報で
石炭銘柄などに急騰が見られた。
これとて、長続きするネタでもなさそう。


『You'll never walk alone』


【気になるニュース】
『朝比奈響の気になる経済情報』として、
気になるニュースは別ブログにしてみました。
もっと手軽に気になったニュースをまとめたいと思いますので、
よろしければご参考ください!

URL>  http://asahina-news.seesaa.net/


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ

☆メルマガ配信やってます☆
内容は、本編とおなじですが、興味のある方は是非どうぞ♪
http://www.mag2.com/m/0000187827.html


・・・市場総括・・・
日経平均 9463.02 -22.07 -0.23%
TOPIX 816.29 -2.74 -0.33%
二部指数 2308.56 +4.45 +0.19%
マザーズ 378.71 +4.57 +1.22%
JASDAQ指数 49.78 +0.35 +0.71%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り1800万/買い1900万:差引100万株買い越し(+3)
 ※2月は7勝8敗 月計-1630万株
東証一部 値上がり814/値下がり680
騰落レシオ 133.6(▼2.6)
出来高 23億8009万株
売買代金 1兆3022億円
ドル/円 79円後半


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,827,441円(前日比▼1,380円)
総損失累計額 ▼1,202,559円

資産詳細はコチラ。
posted by あさひな at 22:26| Comment(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

真空地帯を昇る竜。


日経平均は続伸。
一時9500円を突破するも、
終値としては保てず9400円台。
それでも、下げたところでは
買いが入って底値も堅く推移した。

今日のニュースの中では
各国の緩和ラッシュで過剰資金が
リスクオンの動きにつながり
1万円回復の可能性も指摘された。


なんとなく市場が強気に傾き始めたので、
『そろそろ上げも一服か』と思う。

東証一部の騰落レシオは136.2に達しており
この水準は、昨年7/11の144.9以来の水準で、
その上は一昨年12/9の163.4まで遡る事になり、
要はあまりない水準に達しているという事だ。

ちなみに昨年7月は1万円付近、
一昨年12月は10,500円超えであり
中長期的に調整しながら上に行くかも、
という期待は持っているのだが。


為替の方が79円の後半まで来ていて、
80円より高い水準にとどまる事になれば
輸出企業の想定為替レートを上回り
決算時に上方修正が出ることにも期待。


『You'll never walk alone』


【気になるニュース】
『朝比奈響の気になる経済情報』として、
気になるニュースは別ブログにしてみました。
もっと手軽に気になったニュースをまとめたいと思いますので、
よろしければご参考ください!

URL>  http://asahina-news.seesaa.net/


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ

☆メルマガ配信やってます☆
内容は、本編とおなじですが、興味のある方は是非どうぞ♪
http://www.mag2.com/m/0000187827.html


・・・市場総括・・・
日経平均 9485.09 +100.92 +1.08%
TOPIX 819.03 +8.58 +1.06%
二部指数 2304.11 +7.95 +0.35%
マザーズ 374.14 -4.35 -1.15%
JASDAQ指数 49.43 -0.31 -0.62%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り1340万/買い2370万:差引1030万株買い越し(+2)
 ※2月は6勝8敗 月計-1730万株
東証一部 値上がり901/値下がり620
騰落レシオ 136.2(△6.0)
出来高 24億2431万株
売買代金 1兆3840億円
ドル/円 79円後半


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,828,821円(前日比+17,205円)
総損失累計額 ▼1,201,179円

資産詳細はコチラ。
posted by あさひな at 21:03| Comment(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

意見まっぷたつ。


本日のドル/円レートは78円後半へ。

これをめぐっての意見がまっぷたつ。


2/14に78円ちょうどの200日移動平均線を突破、
4年半に渡って引かれてきたトレンドラインを
ブレイクしつつあり、円高の終焉と取る意見。

これに伴い、円安メリット株を推奨し、
TOPIXの目標値を6ヶ月後の900Pとする話。


一方で、75円をブレイクする円高への
「ちょっとした一服」とする向き。


いずれに動くかは『決まった事実』ではなく、
欧州・米国などの外部要因によって
『これから決められる』ものだと思うが、
それくらい強弱マチマチってことのようだ。


とりあえずは見えてきた『80円』が
明確な節目になるだろうと想像する。

輸出中心の会社の想定レートが
80円/ドル付近にもあるため、
これを明確にブレイクしてくるようなら
企業業績の好転も生まれるだろうから。


しかし、3月末に向けては
決算に向けての円転も多くなるだろうなぁ、
などと思ってますけどね。


『You'll never walk alone』


【気になるニュース】
『朝比奈響の気になる経済情報』として、
気になるニュースは別ブログにしてみました。
もっと手軽に気になったニュースをまとめたいと思いますので、
よろしければご参考ください!

URL>  http://asahina-news.seesaa.net/


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ

☆メルマガ配信やってます☆
内容は、本編とおなじですが、興味のある方は是非どうぞ♪
http://www.mag2.com/m/0000187827.html


・・・市場総括・・・
日経平均 9238.10 -22.24 -0.24%
TOPIX 800.25 -2.71 -0.34%
二部指数 2283.34 +0.68 +0.03%
マザーズ 377.61 -0.80 -0.21%
JASDAQ指数 49.97 -0.31 -0.62%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り1310万/買い1280万:差引30万株売り越し(-1)
 ※2月は4勝8敗 月計-3290万株
東証一部 値上がり442/値下がり1108
騰落レシオ 132.2(△1.5)
出来高 24億5869万株
売買代金 1兆3835億円
ドル/円 78円後半


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,790,101円(前日比▼8,855円)
総損失累計額 ▼1,239,899円
資産詳細はコチラ。
posted by あさひな at 22:52| Comment(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

主力株を中心に上昇。


本日の日経平均は上昇。

昨日の時点で
「せいぜい9200円どころ」と言われたが
日中には9300円を超える水準まで駆け上り、
終値でも半年ぶりに9200円をキープ。

「一時的な上昇」という風潮から
今日は一転「強気」に転じてきている。

日銀の追加緩和策などを背景に
金融セクターや輸出関連株が上昇。

持ち株の中でも、
トヨタ、ソニー、三菱UFJなど
主力どころが軒並み大きく上昇していて
相場つきが変わってきた感じも受ける。

日経平均は
「9500円付近まで真空地帯」
とも指摘されているので、
ギリシャの問題がすんなり合意すれば
それこそ一気に上を見に行く可能性もありそう。


『You'll never walk alone』


【気になるニュース】
『朝比奈響の気になる経済情報』として、
気になるニュースは別ブログにしてみました。
もっと手軽に気になったニュースをまとめたいと思いますので、
よろしければご参考ください!

URL>  http://asahina-news.seesaa.net/


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ

☆メルマガ配信やってます☆
内容は、本編とおなじですが、興味のある方は是非どうぞ♪
http://www.mag2.com/m/0000187827.html



・・・市場総括・・・
日経平均 9260.34 +208.27 +2.30%
TOPIX 802.96 +16.16 +2.05%
二部指数 2282.66 +9.70 +0.43%
マザーズ 378.41 +0.20 +0.05%
JASDAQ指数 50.28 +0.34 +0.68%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り1310万/買い1330万:差引20万株買い越し(+1)
 ※2月は4勝7敗 月計-3260万株
東証一部 値上がり1149/値下がり390
騰落レシオ 130.7(△3.5)
出来高 29億218万株
売買代金 1兆6689億円
ドル/円 78円前半


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,798,956円(前日比+41,610円)
総損失累計額 ▼1,231,044円

資産詳細はコチラ。
posted by あさひな at 23:08| Comment(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

ついに日銀が。


本日の日経平均の日中足を見ると
後場に急上昇。

日銀の資産買い入れ基金の規模を
55兆円から10兆円程度増額すると発表。

規模の問題ではないようだが、
なんだかんだで手をこまねき続けていた
本邦で日銀が「動いた」という事が
ポジティブサプライズだったと。


日経平均は続伸し、9000円台回復。
ただし、本日の決算を見ていても
個別には大規模に下方修正するような
銘柄も散見されており、
素直に上昇するとは思い難い面も。

今朝のモーサテでは
最近の業績下方修正などを受けて
予想PERが20倍台に達し、
日本株の割安感も薄れていると。


『You'll never walk alone』


【気になるニュース】
『朝比奈響の気になる経済情報』として、
気になるニュースは別ブログにしてみました。
もっと手軽に気になったニュースをまとめたいと思いますので、
よろしければご参考ください!

URL>  http://asahina-news.seesaa.net/


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ

☆メルマガ配信やってます☆
内容は、本編とおなじですが、興味のある方は是非どうぞ♪
http://www.mag2.com/m/0000187827.html


・・・市場総括・・・
日経平均 9052.07 +52.89 +0.59%
TOPIX 786.80 +5.12 +0.65%
二部指数 2272.96 +9.93 +0.44%
マザーズ 378.21 -1.93 -0.51%
JASDAQ指数 49.94 -0.20 -0.40%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り1510万/買い1370万:差引140万株売り越し(-3)
 ※2月は3勝7敗 月計-3280万株
東証一部 値上がり1205/値下がり313
騰落レシオ 124.1(△7.1)
出来高 21億8068万株
売買代金 1兆1555億円
ドル/円 78円前半


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,757,346円(前日比+13,375円)
総損失累計額 ▼1,272,654円
資産詳細はコチラ。
posted by あさひな at 21:50| Comment(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

ギリシャをめぐる攻防。


今朝の状況では、
ユーロ圏財務相会合で
「ギリシャへの追加支援策の結論先送り」
ということでユーロ売り。

しかし、
「ギリシャ議会が財政緊縮関連法案可決」
で安心感が広がったこともあり、
日経平均はプラス圏で底堅く推移した。


残念ながら終値では9000円をキープできなかったが、
日経平均は3営業日ぶりに反発して一時9000円超え。

『過剰流動性相場』が指摘されていることもあり、
過熱感を気にしながらも一段高を期待する声も。

確かに、過熱感から売りに傾く動きも見せながら
この水準をキープしている事から
ギリシャ問題に進展があれば上値を追える状況。

それでも
『上値は9200円処』
という声も聞かれるので
上がったところは売り処となるかも知れない。


下がっていたところで仕込んでいた
eワラントのソフトバンクコール299回。
購入単価が8.29円、6.75円だったので、
とりあえず半分は手放して確定してみる事にした。

現物で買ったものは単価2640円なので・・・
まだまだ含み損たっぷりなのですがね。


『You'll never walk alone』


【気になるニュース】
『朝比奈響の気になる経済情報』として、
気になるニュースは別ブログにしてみました。
もっと手軽に気になったニュースをまとめたいと思いますので、
よろしければご参考ください!

URL>  http://asahina-news.seesaa.net/


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ


・・・市場総括・・・
日経平均 8999.18 +52.01 +0.58%
TOPIX 781.68 +2.61 +0.34%
二部指数 2263.03 +1.38 +0.06%
マザーズ 380.14 -2.65 -0.69%
JASDAQ指数 50.14 +0.13 +0.26%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り2090万/買い1390万:差引700万株売り越し(-2)
 ※2月は3勝6敗 月計-3140万株
東証一部 値上がり916/値下がり592
騰落レシオ 124.1(△7.1)
出来高 20億5015万株
売買代金 1兆378億円
ドル/円 76円後半


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,743,971円(前日比+23,615円)
総損失累計額 ▼1,286,029円

資産詳細はコチラ。
posted by あさひな at 22:31| Comment(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

