2012年01月31日

為替の動きがまた。


米国の低金利政策が長期化するということで
またドル売り/円買いの動きが進んで
ずるずると76円前半へ。

せっかく78円付近まで戻していたのに
不穏な動きが強まってきています。

欧州も問題の解決は遠そうだし、
米国もこれでは厳しい状況はまだ続く。

日本だって低金利だっちゅーのにねぇ。


本日は決算発表の集中日。

3月決算企業の第3四半期決算ということもあり、
そろそろ年度見通しも固まってきていて
先日来業績修正が目白押し。

中で、震災、タイの洪水、円高・・・などにより
大幅に下方修正している企業が目立つ。


ここまでは逆風の中、意外と粘っていた日本企業も
さすがにこれだけ風が吹き続けると耐えかねて・・・
と言った感じもあり、
個別に売られる銘柄も散見された。

まぁ、修正幅が大きかったり、
赤字転落していたりという銘柄でも
下げ幅が意外と小さく済んでいる物もあり、
『総悲観』という訳でもなさそうではあるが。


それにしても、世界に目を向けてもそうだが、
国内に目を向けても明るい話題が本当に少ない。

政治は混乱し、年金や消費税問題は迷走。
景気は良くなる兆しも見つけにくく、
普通に生きていくのが辛くなるような。


『You'll never walk alone』


【気になるニュース】
『朝比奈響の気になる経済情報』として、
気になるニュースは別ブログにしてみました。
もっと手軽に気になったニュースをまとめたいと思いますので、
よろしければご参考ください!

URL>  http://asahina-news.seesaa.net/


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ

☆メルマガ配信やってます☆
内容は、本編とおなじですが、興味のある方は是非どうぞ♪
http://www.mag2.com/m/0000187827.html



・・・市場総括・・・
日経平均 8802.51 +9.46 +0.11%
TOPIX 755.27 -1.74 -0.23%
二部指数 2212.61 +2.14 +0.10%
マザーズ 369.93 +4.46 +1.22%
JASDAQ指数 47.87 +0.13 +0.27%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り1900万/買い1650万:差引250万株売り越し(-3)
 ※1月は4勝15敗 月計-5340万株
東証一部 値上がり777/値下がり732
騰落レシオ 114.9(▼3.3)
出来高 20億6776万株
売買代金 1兆2370億円
ドル/円 76円前半


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,580,089円(前日比▼5,155円)
総損失累計額 ▼1,449,911円
資産詳細はコチラ。
posted by あさひな at 22:10| Comment(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

未来世紀ジパング。


ほんと、テレ東ってこの手の経済ドキュメンタリー得意ですよね。
ついつい見ちゃいます。

で、今日の未来世紀ジパングのテーマは日本の資源。

菱刈鉱山の話と釧路の石炭の話。
最後にメタンハイドレートがちょびっとだけ。

でも、こういうの見ると、
すぐ『おおっ!』ってなるんですよね。

欧州の金融危機で金などはすでにかなり上昇しているし、
短期的な投機にどうかは疑問符でしょうが、
資源関係だといかにも『投資』って感じで好きかも。

最近の技術の進歩で見直しが進む『石炭』
前から興味を持ってウォッチしているところではありますが
やっぱり興味をそそりますね。

メタンハイドレートと言えば、「三井造船」

「コスト的に・・・」といわれ続けていますが
確実にブレイクイーブンに近づいているんだろうな。。。
なんて思いつつ。

それこそ、イラン情勢などが緊張化すれば
背に腹は変えられない状況もない訳ではないので。


『You'll never walk alone』


【気になるニュース】
『朝比奈響の気になる経済情報』として、
気になるニュースは別ブログにしてみました。
もっと手軽に気になったニュースをまとめたいと思いますので、
よろしければご参考ください!

URL>  http://asahina-news.seesaa.net/


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ

☆メルマガ配信やってます☆
内容は、本編とおなじですが、興味のある方は是非どうぞ♪
http://www.mag2.com/m/0000187827.html


・・・市場総括・・・
日経平均 8793.05 -48.17 -0.54%
TOPIX 757.01 -4.12 -0.54%
二部指数 2210.47 +0.63 +0.03%
マザーズ 365.47 -3.45 -0.94%
JASDAQ指数 47.74 -0.07 -0.15%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り1960万/買い1600万:差引360万株売り越し(-2)
 ※1月は4勝14敗 月計-5090万株
東証一部 値上がり671/値下がり841
騰落レシオ 118.2(▼5.8)
出来高 16億4615万株
売買代金 9582億円
ドル/円 77円後半


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,585,244円(前日比▼25,645円)
総損失累計額 ▼1,444,756円

資産詳細はコチラ。
posted by あさひな at 23:42| Comment(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

いつの間にかすり替わった先高感。


本日の日経平均は小反落。

このところ上昇していたこともあり
多少の売り需要もあったと言われるが、
信用売り算が増えていることもあるし
先高感もあるので
『慌てて売らなくても』
というムード。

このところ、欧州の金融危機などをネタに
『世界大恐慌は避けられない』
という極論も含め、
ネガティブな意見ばかりがあったのに
いつの間に「先高感」が生まれたのだろう。

まぁ、私の場合は「先」と言っても
のんびりと5年後でも良いや、なので
会社がぶっつぶれるような事がないのなら
慌てなくても良いかな、と言ったところ。

年初からいきなり凹んでいた分も戻っており
このあたりの水準だったら平穏かな、と。


本日、ロシア中銀が豪ドル資産購入開始に言及、
というニュースを受けて豪ドルが上昇。
個人的にはずいぶん下がっているとは言え、
豪ドルの資産もあるので多少は戻って欲しいところ。

また、今の相場は株式以外を眺めてみても、
パフォーマンスが良いのは金くらいで、
商品にしろ為替にしろ、
何にも手が出しにくい状況であるので
投資のマインドを冷やしすぎないためにも
ポジティブな話題は歓迎かな、と。


『You'll never walk alone』


【気になるニュース】
『朝比奈響の気になる経済情報』として、
気になるニュースは別ブログにしてみました。
もっと手軽に気になったニュースをまとめたいと思いますので、
よろしければご参考ください!

URL>  http://asahina-news.seesaa.net/


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ

☆メルマガ配信やってます☆
内容は、本編とおなじですが、興味のある方は是非どうぞ♪
http://www.mag2.com/m/0000187827.html


・・・市場総括・・・
日経平均 8849.47 -34.22 -0.39%
TOPIX 764.61 -2.79 -0.36%
二部指数 2209.81 +0.22 +0.01%
マザーズ 376.11 -1.76 -0.47%
JASDAQ指数 48.64 +0.18 +0.37%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り1740万/買い2020万:差引280万株買い越し(+1)
 ※1月は4勝12敗 月計-4280万株
東証一部 値上がり577/値下がり938
騰落レシオ 121.2(△0.9)
出来高 19億5639万株
売買代金 1兆243億円
ドル/円 77円後半


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,640,329円(前日比▼22,595円)
総損失累計額 ▼1,389,671円

資産詳細はコチラ。
posted by あさひな at 22:05| Comment(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

歪み。


本日の日経平均は小反発。

戻り売りが待ち構えて上値が重かったものの、
終始プラス圏を保つ展開。

一方で、歪みが気になるのは、
日経平均の反発の影で、
値上がり銘柄640に対し、値下がり銘柄877。

こういう違和感があった後は流れが変わりやすく、
ここ数日でぐっと上がっているだけに
ちょっと警戒が必要な感じがする。


最近入った人は利食いも一つの手だろうが、
もっと前から入ってる人は。。。
まだ利が乗る水準ではないだろうから
じっくりと腰を据えて見守ろうではないか。

欧州にしろ、米国にしろ、
2012年がダメでも将来がない訳ではないのだから。


『You'll never walk alone』


【気になるニュース】
『朝比奈響の気になる経済情報』として、
気になるニュースは別ブログにしてみました。
もっと手軽に気になったニュースをまとめたいと思いますので、
よろしければご参考ください!

URL>  http://asahina-news.seesaa.net/


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ

☆メルマガ配信やってます☆
内容は、本編とおなじですが、興味のある方は是非どうぞ♪
http://www.mag2.com/m/0000187827.html



・・・市場総括・・・
日経平均 8785.33 +19.43 +0.22%
TOPIX 757.40 +0.61 +0.08%
二部指数 2194.69 +7.66 +0.35%
マザーズ 375.77 +2.27 +0.61%
JASDAQ指数 48.30 +0.10 +0.21%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り1640万/買い1980万:差引340万株買い越し(+3)
 ※1月は3勝11敗 月計-4510万株
東証一部 値上がり640/値下がり877
騰落レシオ 107.7(△2.4)
出来高 18億3942万株
売買代金 9792億円
ドル/円 77円前半


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,636,544円(前日比+7,225円)
総損失累計額 ▼1,393,456円

資産詳細はコチラ。
posted by あさひな at 22:48| Comment(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

やっとの事で浮上。


本日の日経平均は上値が重かったものの、
TOPIXは上昇していたように、全般堅調。

そして、WEB関連株の自律反発が指摘されたように
マザーズ指数は2.6%の上昇。

おかげで持ち株も息を吹き返し、
年初水準を無事に回復できました。


今日、会社で日経ビジネスが気になって読んでました。
『利益より売り上げ』

確かに、今の日本社会では『利益重視』だが、
私の会社でも現状では売上げが落ちていて
利益改善の策を考えようにも打つ手が少なくて困っている。
売上げがあれば、まだ打つ手もあるだろう、と思う。


投資先を考えるにしても、
長期の視点で見るならば短期的にぎゅうぎゅうに絞って
利益を出すよりも、
着実に増収を続けている企業の方が
将来的には強い・・・と言われれば、確かに。

同記事でさわかみファンドの澤上氏のコメントもあり、
まぁ、この視点でいけば、
澤上さんに任せておくのも一つの手かな、と。


『You'll never walk alone』


【気になるニュース】
『朝比奈響の気になる経済情報』として、
気になるニュースは別ブログにしてみました。
もっと手軽に気になったニュースをまとめたいと思いますので、
よろしければご参考ください!

URL>  http://asahina-news.seesaa.net/


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ

☆メルマガ配信やってます☆
内容は、本編とおなじですが、興味のある方は是非どうぞ♪
http://www.mag2.com/m/0000187827.html


・・・市場総括・・・
日経平均 8765.90 -0.46 -0.01%
TOPIX 756.79 +1.32 +0.17%
二部指数 2187.03 +19.38 +0.89%
マザーズ 373.50 +9.52 +2.62%
JASDAQ指数 48.20 +0.06 +0.12%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り1520万/買い2700万:差引1180万株買い越し(+2)
 ※1月は2勝11敗 月計-4850万株
東証一部 値上がり963/値下がり574
騰落レシオ 105.3(△3.9)
出来高 20億1330万株
売買代金 1兆214億円
ドル/円 76円後半


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,629,319円(前日比+41,055円)
総損失累計額 ▼1,400,681円

資産詳細はコチラ。
posted by あさひな at 22:24| Comment(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

リスクオン?


本日の日経平均は3日続伸で、
終値としては1ヶ月半ぶりの75日移動平均線超え。
また終値の8600円超えも久しぶり。

・・・の割りに。
持ち株の状況は年初と比べても散々な状況。
一つ一つ精査してませんが、
ネット株が逆行安しているサイバーエージェントや
だだ下がりのソフトバンクあたりが
足を引っ張ってるんであろうことは明白。


このところの物色の対象は復興関連銘柄。
低位の建設株とかが爆上げしとるらしいですが、
祭りに乗るのは仕事じゃないので、スルーです。

どうせこの手の暴騰はババ抜きじゃけんのぉ。
誰かがババ引いたところで今度は下でしょうしね。


そんな事よりもうちょっと中長期で仕込みたい。

株を始めた頃・・・
ライブドアショックの前の頃でしたが、
基本的に右肩上がりだったあの時期が
何とも懐かしいもんです。


今の注目銘柄は『日立造船』
すでに上昇気味なのでウォッチ中ですが、
『造船』と言いながら、環境ごみ処理関連で
出番がありそうな感じも。


『You'll never walk alone』


【気になるニュース】
『朝比奈響の気になる経済情報』として、
気になるニュースは別ブログにしてみました。
もっと手軽に気になったニュースをまとめたいと思いますので、
よろしければご参考ください!

URL>  http://asahina-news.seesaa.net/


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ

☆メルマガ配信やってます☆
内容は、本編とおなじですが、興味のある方は是非どうぞ♪
http://www.mag2.com/m/0000187827.html



・・・市場総括・・・
日経平均 8639.68 +89.10 +1.04%
TOPIX 740.68 +5.70 +0.78%
二部指数 2155.48 +7.55 +0.35%
マザーズ 367.27 -5.34 -1.43%
JASDAQ指数 47.67 -0.02 -0.04%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り2430万/買い1040万:差引1390万株売り越し(-11)
 ※1月は0勝11敗 月計-7160万株
東証一部 値上がり889/値下がり620
騰落レシオ 101.4(△3.5)
出来高 21億3168万株
売買代金 1兆1502億円
ドル/円 76円後半


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,520,984円(前日比+6,215円)
総損失累計額 ▼1,509,016円

資産詳細はコチラ。
posted by あさひな at 22:45| Comment(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

テーマ性をめぐる循環。


本日の日経平均は反発。

GLOBEX米株価先物やアジア株の堅調推移で
多少のリスク許容度の広がりが見られた模様。

物色の中心は復興需要を見越した建設株。
特に低位株は値動きが軽いゆえに参加者が多いようだ。
まぁ、理由はどうあれ、市場が盛り上がるのは良い事か。


一方で新興市場の主力たるネット関連株などは
事前に上がっていた反動もあり、散々な状況。
持ち株のサイバーエージェントもだだ下がり。
まぁ、循環の一部だとは思いますけどね。


市場参加者の関心は復興需要かぁ・・・と思い、
ちょっと気になる銘柄がありました。

チャートを見ると、すでに加速しつつあり、
今は手が出しにくそうなので、しばらく様子見します。


eワラント、ソフトバンクコールをまた買い増し。
それにしても、ずるずる株価が下がっていますねぇ。
ここまで売られるのはどうなんだろうか、と。
個人的には有利子負債を積極的に減らしていく姿勢は
やはり大事なものだと思うんですけどね。


『You'll never walk alone』


【気になるニュース】
『朝比奈響の気になる経済情報』として、
気になるニュースは別ブログにしてみました。
もっと手軽に気になったニュースをまとめたいと思いますので、
よろしければご参考ください!

URL>  http://asahina-news.seesaa.net/


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ

☆メルマガ配信やってます☆
内容は、本編とおなじですが、興味のある方は是非どうぞ♪
http://www.mag2.com/m/0000187827.html



・・・市場総括・・・
日経平均 8466.40 +88.04 +1.05%
TOPIX 731.53 +6.29 +0.87%
二部指数 2139.26 +6.28 +0.29%
マザーズ 370.71 -7.88 -2.08%
JASDAQ指数 47.29 -0.08 -0.17%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り1900万/買い1600万:差引300万株売り越し(-9)
 ※1月は0勝9敗 月計-4820万株
東証一部 値上がり995/値下がり505
騰落レシオ 94.9(▼3.5)
出来高 17億6242万株
売買代金 8231億円
ドル/円 76円後半


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,525,719円(前日比▼6,345円)
総損失累計額 ▼1,504,281円
資産詳細はコチラ。
posted by あさひな at 22:21| Comment(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

総悲観論の中、ユーロ安。


時々話題になりますが、
格付け会社って何なんだろうか、と。

S&Pがユーロ各国の国債の格付け引き下げでユーロ安、
そして欧州輸出比率の高い企業の株価下落へ。

まぁ、ユーロ各国の財政がよろしくないことは
今更ながら、という感じですが、
それでもやっぱり振り回されるもんだな、と。


週末、ジム・ロジャーズ氏にインタビューした映像を見た。

『人と逆の事をしなさい』と。

そして、ご本人は所有していた株を

『ほとんど売って』『金を買っている』と。

『もし、2012,2013年に多少景気が回復したとしても、
 2018年か2019年には景気が悪くなる』と。


なんだか、聞いているだけで暗くなりますよね。

すでに『持っている』人は良いでしょうが、
そうでない人は足元の景気もよくなくて苦しいし、
将来についても厳しいとなると・・・


いや、悲観ばかりしていてもしょうがない。
今を元気に生きようではないか、と。


以前に取り上げた900MHzのプラチナバンドの
割り当てによる話題性に期待して・・・
ソフトバンクのコールワラントを少しずつ買ってみたり。


もう一つ今日気になったこと。

日経平均とTOPIXの日足チャートを並べてみると、
11/25に下値をつけた後の戻りの部分で
日経平均の下値は8300-8400円の同じレンジで
バウンドしているが、
TOPIXの下値は着実に切り上がっているように・・・
見えるんではないか?


『You'll never walk alone』


【気になるニュース】
『朝比奈響の気になる経済情報』として、
気になるニュースは別ブログにしてみました。
もっと手軽に気になったニュースをまとめたいと思いますので、
よろしければご参考ください!

URL>  http://asahina-news.seesaa.net/


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ

☆メルマガ配信やってます☆
内容は、本編とおなじですが、興味のある方は是非どうぞ♪
http://www.mag2.com/m/0000187827.html



・・・市場総括・・・
日経平均 8378.36 -121.66 -1.43%
TOPIX 725.24 -9.36 -1.27%
二部指数 2132.98 -1.90 -0.09%
マザーズ 378.59 -1.16 -0.31%
JASDAQ指数 47.37 -0.37 -0.78%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り1750万/買い740万:差引1010万株売り越し(-8)
 ※1月は0勝8敗 月計-4520万株
東証一部 値上がり480/値下がり1039
騰落レシオ 98.4(△3.8)
出来高 13億4534万株
売買代金 7500億円
ドル/円 76円後半


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,532,064円(前日比▼36,670円)
総損失累計額 ▼1,497,936円

続きを読む
posted by あさひな at 22:35| Comment(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

気持ちも新たに。


私事ですが、本日は誕生日。

だからと言って昨日までと明日からと
何も変わりはしないのだが。。。

今日は朝からバースデーメールをいくつも貰って
すごく良い一日を過ごしました。
プレゼントとかパーティとかそんな事ではなく
誰かが私のことを気にかけてくれているという
その事実が一番嬉しい事だと思います。


残念ながら市場からの「プレゼント」は
受け取る事ができませんでしたが。。。
ここからの1年をまた大事に過ごして
1年後には実りがある事を期待したい。


2011年度の工作機械受注は前年度比+35%との事。
東日本大震災やタイの洪水があったものの
回復の流れもあるようだ。
2012年度は減少する予想もあるようだが、
やはり『ものづくりニッポン』の真骨頂、
機械株には期待したいものです。


『You'll never walk alone』


【気になるニュース】
『朝比奈響の気になる経済情報』として、
気になるニュースは別ブログにしてみました。
もっと手軽に気になったニュースをまとめたいと思いますので、
よろしければご参考ください!

URL>  http://asahina-news.seesaa.net/


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ

☆メルマガ配信やってます☆
内容は、本編とおなじですが、興味のある方は是非どうぞ♪
http://www.mag2.com/m/0000187827.html


・・・市場総括・・・
日経平均 8385.59 -62.29 -0.74%
TOPIX 727.15 -6.32 -0.86%
二部指数 2130.00 -4.66 -0.22%
マザーズ 377.41 -6.88 -1.79%
JASDAQ指数 47.82 -0.43 -0.89%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り1800万/買い890万:差引910万株売り越し(-6)
 ※1月は0勝6敗 月計-2970万株
東証一部 値上がり340/値下がり1209
騰落レシオ 93.4(▼6.5)
出来高 13億8829万株
売買代金 8220億円
ドル/円 76円後半


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,551,749円(前日比▼40,710円)
総損失累計額 ▼1,478,251円

資産詳細はコチラ。
posted by あさひな at 22:34| Comment(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

材料次第


本日の日経平均は3日ぶり反発。
そんな中でも、値動きはまちまち。

スマホの普及で通信会社のインフラ整備の
負担が大きくなるとの報道で、
ソフトバンクなどが下げた一方、
インフラ整備を手がける会社などが上昇。

東電は、原子力損害賠償支援機構が
普通株式を中心に取得する方向で検討との
報道により朝方は売られたが
上場来安値を割り込まずに急反発。

あるいは、オリンパスも
特設注意市場銘柄入りと言うものの
上場維持ということで上昇。


携帯電話関連でちょっと気になっている事。

スマホは今のところパケット定額が基本だが
従量制に移行するという話も聞かれる。

従量制になったとしたら・・・と考えると、
自分は暇つぶしでやっているゲームをやめると思う。

別に『やりたい!』と言うほどではないけれど
ただ手持ち無沙汰でいじっていたりするのでね。

最近、SNSアプリや携帯アプリの会社が買われているが
従量制によって逆風が吹くかもね・・・と。


『You'll never walk alone』


【気になるニュース】
『朝比奈響の気になる経済情報』として、
気になるニュースは別ブログにしてみました。
もっと手軽に気になったニュースをまとめたいと思いますので、
よろしければご参考ください!

URL>  http://asahina-news.seesaa.net/


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ

☆メルマガ配信やってます☆
内容は、本編とおなじですが、興味のある方は是非どうぞ♪
http://www.mag2.com/m/0000187827.html


・・・市場総括・・・
日経平均 8422.26 +31.91 +0.38%
TOPIX 731.93 +2.33 +0.32%
二部指数 2130.38 +5.88+0.28%
マザーズ 388.35 -8.07 -2.04%
JASDAQ指数 48.11 +0.03 +0.06%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り1750万/買い1650万:差引100万株売り越し(-4)
 ※1月は0勝4敗 月計-1180万株
東証一部 値上がり972/値下がり554
騰落レシオ 102.4(△2.9)
出来高 16億6210万株
売買代金 9213億円
ドル/円 76円後半


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,604,574円(前日比▼9,960円)
総損失累計額 ▼1,425,426円
資産詳細はコチラ。
posted by あさひな at 22:11| Comment(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

